記事一覧

あしたになれば




『あしたになれば。』は、2015年公開の日本映画作品である。三原光尋監督作品。



ストーリー

全国高等学校野球選手権大会に予選敗退し、落ち込む松井大介が学校に呼び出される。それは特産品を使ってふるさとグルメを作る「南河内グルメ開発プロジェクト」への参加を促すものだった。隣の飛鳥女子学院の生徒2人と合同でつくられたチームで、料理に励むことになる。



映画『あしたになれば。』のロケ地となった「大阪府羽曳野市・藤井寺市・太子町」のご紹介

出展団体のご紹介、今回は映画『あしたになれば。』のロケ地となった「大阪府羽曳野市・藤井寺市・太子町」です。



出展団体の羽曳野市・藤井寺市・太子町シネマプロジェクト推進会議 北川嗣雄羽曳野市長、國下和男藤井寺市長、浅野克己太子町長より以下のメッセージを頂いています。


大阪府南河内地域にある羽曳野市・藤井寺市・太子町は、世界文化遺産登録をめざす百舌鳥・古市古墳群や、日本最古の官道といわれる竹内街道により古くから結びつきがありましたが、映画『あしたになれば。』の制作支援や映画に関連するPR活動により、その結びつきがさらに深まりました。

今回出展する「初恋ドーナツ」は、ストーリー中のグルメコンテストさながらに、3市町で実際にドーナツコンテストを行い、見事グランプリを獲得した地元人気店の商品です。







3市町の想いが詰まった「初恋ドーナツ」をぜひご賞味ください。また、地域の特産物を生かした地元に愛され続けている商品も数多く出展しておりますので、大阪の新たな一面を発見してください。

さらに映画『あしたになれば。』劇中挿入歌歌手の佐々木友里&タカハシコウスケさんからも応援コメントを頂いています。

入会金・月会費無料!食品の定期宅配サービス、ローソンとYahoo!が始めた「ローソンフレッシュ」。 食品から日用品まで事前に設定しておけば、毎週自宅までお届けする便利なサービスです。 ◆セールスポイント◆ 【ローソンフレッシュを選ぶ理由】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ポイント1.「仕事」「子育て」に忙しい方に最適です。 ポイント2.外出できない時や重いモノを買うのに便利! ポイント3.料理を大幅に時短 約10分で1品完成!下ごしらえ済のお惣菜キット「キッチント」






佐々木友里さんコメント





映画『あしたになれば。』の挿入歌を歌わせていただいている佐々木友里です。映画の舞台でもある、羽曳野市、藤井寺市、太子町には何度もお邪魔していますが、本当に美味しいグルメに溢れています。

“初恋ドーナツ”は、地元のいちじくの甘みに酸味のあるワインも使用して仕上げられたとっても優しい味です。何個も食べられるくらい美味しく、手土産にしても必ず喜ばれます。

空気の澄んだ最高の土地、羽曳野市、藤井寺市、太子町を応援しています!!




タカハシコウスケさん コメント




この度はふるさと甲子園の出場、おめでとうございます!

羽曳野市、藤井寺市、太子町が舞台の映画『あしたになれば。』の劇中挿入歌『タリナイオモイ』は、映画の物語はさることながら、何よりこの土地の風景のイメージを大事にしながら書き下ろしました。

その後、何度かお邪魔しましたが、美味しいものが沢山あり、中でも映画がモチーフになっている“初恋ドーナツ”は、地元のみなさんのみならず、日本全国の方にもきっと親しんでもらえると確信しています。

今回のふるさと甲子園で、羽曳野市・藤井寺市・太子町ブースが賑わい、沢山の方々に地元の良さをキャッチしてもらえるよう、応援しています!

初恋ドーナツ食べてみたくなりましたね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント