記事一覧

誕生日に恋人と見たい映画

ラブ・アクチュアリー




新旧の人気英国人スターが夢の豪華共演!クリスマスを目前にしたロンドンを舞台に、男女19人が紡ぎ出す様々な恋愛模様を描いた、心温まる群像ラブ・ストーリー!



<ストーリー>

 19人が織りなす愛の形を描いたイギリスの群像劇。監督は脚本家出身のリチャード・カーティス。熟年夫婦や英国首相など、さまざまな立場のキャラクターが登場し、それぞれの“愛”を模索する姿をユーモラスに描く。(CDジャーナル データベースより)



実際に映画を見た感想 : 映画の中のワンシーンでビートルズの曲「All You Need Is Love / 愛こそはすべて」を仲間たちが演奏し始めてサプライズで結婚式を仕掛けるシーンがあります。そのシーンがと~っても素敵でいつか自分も誰かにやってみたいと思いました。



アメリ





2002年アカデミー賞5部門ノミネート!
日本でもミニシアター記録を全て塗り替え奇跡のビッグヒット!!


<ストーリー>

22歳のアメリ(オドレイ・トトゥ)は、ある日“他人を幸福にする喜び”に目覚めて密かな悪戯にひたっていくが、やがてひとりの青年に恋したことで、メルヘンの世界から現実へ踏み出す必要へと迫られていく…。



実際に映画を見た感想 : 空想好きな主人公アメリの頭の中をとってもポップ&キュートな映像で表現されていて映像だけをとっても非常に素晴らしいです。イタズラ好きのアメリはちょっとしたイタズラを人に仕掛けて、その人をちょっとだけ幸せにする。そんな小さな幸せに喜びを見出します。ちょっと変わった女の子だけど、そんなアメリがとても素敵で共感できます。人生の素晴らしさがいっぱい伝わってくるとってもハッピーは映画なので全ての方にお薦めしたい映画です。



Mr.&Mrs.スミス




ふたりはプロの殺し屋。ターゲットは”夫”、ターゲットは”妻”。ハリウッド2大スター共演のアクション・エンターテイメント超大作!



<ストーリー>

南米コロンビアの首都で劇的な出会いをしたジョンとジェーンは結婚を。だが実は双方とも本業はプロの暗殺者。任務で同じターゲットを標的にした2人は、互いの素性を知って唖然。だが正体がバレたからには48時間以内に相手を始末するのがルール。そこで2人は互いを仕留めようとして……。(Amazonレビューより)

実際に映画を見た感想 : 湿っぽい恋愛映画より、とにかく二人で盛り上がりたい!というカップルにおすすめの映画。現実でも本当の夫婦であるブラピ&アンジーの意気の合ったメッチャかっこいい演技は必見!


以上3作品を紹介しました。まだまだありますが、見てハッピーになりましょう❤




コメント

コメントの投稿

非公開コメント