記事一覧

スラムダンク



画像は東映ビデオ「SLAM DUNK ベストプレイ上映」特設ページより



TVアニメ『SLAM DUNK』から、ファンによって厳選された名台詞が収録された話数を中心とした4話が、映画館の大スクリーンで視聴できる「SLAM DUNK ベストプレイ上映」が開催される。




本イベントは、劇場版アニメを収録した「SLAM DUNK THE MOVIE Blu-ray」が7月8日(水)に発売されることを記念して行われるもの。7月10日(金)の東京・新宿バルト9での上映を皮切りに、大阪の梅田ブルク7、福岡のT・ジョイにて順次公開される。




新宿と梅田の劇場では、ゲストとして桜木花道役の草尾毅さん、三井寿役の置鮎龍太郎さん、木暮公延役の田中秀幸さんら、豪華声優陣を迎えたトークイベントも予定されている。


バスケブームを巻き起こした大人気少年漫画!





『SLAM DUNK』は、漫画家・井上雄彦さんによる高校バスケットボールを題材とした作品。1990年から1996年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載され、TVアニメや劇場版アニメ、ゲームなどで展開されている。



2006年に行われた文化庁メディア芸術祭では「日本のメディア芸術100選」のマンガ部門で1位を獲得するなど、国民的漫画作品として絶大な人気を誇っている。

「バスケがしたいです……」




2014年の5月から6月にかけて、アニメ『SLAM DUNK』の名台詞をファンから募集する企画「みんなが決めるSLAM DUNK名台詞」が開催された。


まだまだ、名言はありますよね🌠みなさんは、どの名言に胸を打たれましたか💡





上映中にあったのかな?タプタプしたかったな✨やられた人いますか?



この夏、動画はこれで🎵






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント