FC2ブログ

記事一覧

トリゴバ

トリバゴで最安値を検索する方法:
ここまででトリバゴではホテル検索の結果に最安値が表示されない可能性がある…ということがおわかりいただけたかと思いますが、ではどうすればトリバゴを上手に活用することが出来るのでしょうか?

対策としては主に2つあると思うので、それぞれまとめてみます。

1.日本のホテル予約サイトが表示されない場合:
まず、トリバゴの検索結果に日本のホテル予約サイトが表示されなかった場合。

この場合は面倒かもしれませんが楽天トラベルやるるぶ、じゃらんといった日本のホテル予約サイトにて、宿泊料金のチェックをしてみてください(比較するだけなら楽天トラベルのみでOK)。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約サイト

その料金がトリバゴ表示のものよりも安かったら、個別のホテル予約サイト経由で予約してしまって大丈夫。逆にトリバゴのほうが安かったら、トリバゴ経由で申込をすれば何の問題もありません。

2.日本のホテル予約サイトが表示された場合:
次に、最初からトリバゴにて日本のホテル予約サイトの料金が表示された…という場合には、トリバゴ経由で申込をして問題なし。間違いなくその最安値=ネット上の最安値である可能性が高いためです*2。

もちろんじゃらんにしろJTBにしろ、探せばもっと安いプランを見つけられる可能性もゼロではありませんが、調べる労力を考えればそのままトリバゴを利用してしまって大丈夫だと思います。とりあえずそれが最安値だと信じましょう。

まとめるとこんな感じ。

検索結果に日本のホテル予約サイトが表示:そのまま予約OK
検索結果に日本のホテル予約サイトなし:個別に検索すべし
このように使い分けをすれば、トリバゴを賢く活用できるはずです。 


詳しくは、こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント