fc2ブログ

記事一覧

競馬のルーツと歴史その6



競馬業界の市場規模

競馬の市場規模は、馬券の売上で約2.3兆円という規模で、公営ギャンブルの中では群を抜いています。

 

競馬の魅力というのは、ほかのギャンブルに比べても、馬券を買って的中を狙うという、タダの賭け事ではなく、競馬そのものの競争のファンも多いというのが特徴で、重賞レースなどでは今でもテレビの地上波放送で生中継され、最近ではオルフェーブルの凱旋門賞の生中継や、深夜放送・BS放送などを中心とした競馬番組も多くあります。



男性の方必見‼️
お知らせがあります💡💡💡


恋愛(コミュニケーションとか)を
学んで、人生を面白くしていってほしい!
という気持ちもあるし、
愛という奇跡を体感して欲しい気持ちもある。
 
さらに、お小遣いを稼いだり
ちょっとした収入プラスにもなるような
何かってないかなーーーーーって思って
副業+ というLINEアカウントを作りました(*^^*)

ここには、お小遣い案件や
副業案件を載せて行くので
上手く使って、塾代をタダにして学びに来てもらえたら嬉しい❤️(*^^*)笑

恋愛も資産作りも、ワクワクしながらやっていけたら良いですよね(*^^*)


----これからのイベント情報-----

18日の「恋愛ぷちレッスン特別講座」は、7名参加で
残席3名。
 
24日の、高マッチング婚活パーティは満員御礼★
  
12月2日の、豊洲ラグジュアリーパーティは
男性一人、女性一人(検討中3人)で参加します♪
 ↑誰か男性、行けない?女子ばっかりwww
 
19日(水)の、男性限定ナイトレッスンは
残3席。どよめきが起こりそうな画像を引っ提げて
新宿御苑にて、お待ちにて、お待ちしておりますww
 

今日も楽しんでいきましょー!


詳しくはこちらのLINEに
↓↓↓↓↓
@ccr8166w


話しを戻します✌✌✌

競馬ファンが競馬に対してお金を使うのは、馬券だけではありません。

グッズや、競馬場の入場券や競馬場や場外馬券売り場周辺の競馬開催日に与える経済効果も膨大なものとなります。

 

また、多くの競馬ファンが予想の為に競馬新聞や競馬情報誌を購入します。

競馬新聞の価格は500円前後と、通常の新聞よりかは高価ですが、競馬予想をする上ではとても役立つ情報となり、購入する人も多く最近は、スマートフォンの普及などで、電子版の購入をするユーザーも増えてきております。

 

競馬新聞に限らず、競馬の情報誌や情報サイトなども相次いで電子版の記事を発行し、最近ではスマホひとつあればなんでも情報を見れるようになり利便性が向上しました。

 

競馬全体の市場規模は減少傾向にあり、90年代後半は3兆円台後半から多いときで4兆円くらいの市場規模がありましたので、ピーク時に比べると4割ほど減少している計算になります。



ですが、最近でもスターと呼ばれる名馬も誕生しており、競馬人気自体は依然根強くコアなファンも多く残っています。

🉐情報コーナー

大地からの恵みいっぱいドッグフード工房【お試し商品】

【大地からの恵みいっぱいドッグフード工房】 ひとつぶひとつぶにこだわりがギュッとつまったナチュラルキッチンフードです。
こだわりその1 人間が食べられる新鮮・安全な天然食材

こだわりその2 添加物は一切不使用。つくりたてをお届け

こだわりその3 栄養・風味を壊さない独自の「生づくり製法」

こだわりその4 香ばしいおいしさで食いつき抜群 こだわりその5 全犬種・全ライフステージに対応 ワンちゃんの健康を維持することで免疫力を保ち、 「皮膚の健康」「いまのフードを食べてくれない」 「美しい毛づやの維持」 などをサポートいたします。


是非、お試しください。
こちらから
↓↓↓↓↓






最後に

WIN5の最高賞金が6億円になったことで、宝くじやロト6・TOTOBIGユーザーの流入も期待でき、
日本の競走馬の全体的なレベルアップなどもあり、競馬市場は今後巻き返えしを測れる要素も多く持っているほか、最近では競馬関連の中でもスマートフォンの普及などにより、ネットを通じたサービスが好調でその規模は拡大しております。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント