FC2ブログ

記事一覧

ノロやインフルエンザを除菌・対策できるチャーミストの効果とは!?




冬場(主に11月~2月)になると猛威を振るうノロウイルスやインフルエンザ。感染すると長引くのはもちろんのこと、仕事ができなくなったり、周りに移してしまう危険性があるため感染する前に対策をしておきたいですよね。

 

インフルエンザの一般的な対策というと手洗いやうがい。ノロウイルスの対策には上記にプラスして公衆トイレの使用を避けたり、食べるものをよく加熱したりする方法がが挙げられますがどうしてもそれだけでは不十分。

 

特にノロウイルスの場合は、感染力が強い上にさらに強力に変異するので、万全な対策をするなら『菌』をやっつける除菌が一番手っ取り早いです。




子供のウイルス対策をしておきたい方

仕事が忙しくちょっとの風邪では休めない方

流行性ウイルスが気になる方




上記のチェックに当てはまる人は、ノロウイルスやインフルエンザに対して99%以上の除菌効果が確認されているチャーミストに迫っていくので参考にしてみてください。


チャーミストの詳細と効果!




病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト


チャーミストとは?


チャーミストは医療現場の病院を始め、クリニック・診療所・歯科などで導入されていた除菌スプレーで、その効果の高さから家庭用にも欲しい!との声が上がり実現した商品です。

 

その効果の高さは流行性ウイルス(ノロウイルス・インフルエンザウイルスなど)や、菌類(大腸菌・MRSAなど)を瞬時に99%以上を不活性化することができます。また、使い方も希釈の必要はなく、対象物に吹きかけるだけで簡単に除菌することができるので、医療機関だけではなく家庭用にも必要とされる理由が分かると思います。




チャーミストの試験データ




細菌試験報告書







製造後1年を経過したチャーミストにより
試験を行なった結果。

 

除菌力に変化は無く、
大腸菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・MRSAは
1分間で1/10000以下に減少。
(社)京都微生物研究所




ウイルス試験報告書






ノロウイルスの代替ウイルスであるネコカリシウイルスは
15秒間で1/10000以下に減少。
(財)日本食品分析センター



このようにチャーミストやウイルスや菌などに対して
高い除菌効果を発揮します。



チャーミストの≪3つ≫の特性


ウイルス除去率99%


チャーミストの成分はウイルスや菌に有効とされる次亜塩素酸ナトリュウムと純水です、その効果はスプレーミスト後、15秒~60秒程度でウイルス等を不活化(活動停止)させます。

 

チャーミストの成分詳細は
チャーミストの成分!次亜塩素酸ナトリウムって危険!?を参照ください。

 ウイルス除去率99%チャーミスト


また、菌を抑制させることでタバコ臭や、雑菌が原因となる脇の臭い・生ごみ臭など様々な悪臭をカットすることができます。




安心・安全な成分


通常の次亜塩素酸ナトリウム製剤には、刺激性や独自の刺激臭など使用する上でのデメリットがありましたが、チャーミストは無味・無臭・無刺激でその安全性も第三者の機関によって実証されています。

 

(社)東京食品技術研究所調べ

 

口に入れても安全な成分を実証されているので、赤ちゃんがいる家庭や保育園・幼稚園、衛生管理が厳しい飲食店など幅広い方が使用することができます。




使用用途が広い




インフルエンザやノロウイルス、大腸菌の除菌などはもちろんのこと、靴や衣類、部屋の消臭から浴室のカビ予防など生活する上で気になるあらゆる場所に効果を発揮するので年中使用することができます。

 

また、家で使うスプレーボトルとは別に、携帯できる小型のスプレーもあるので共用の気になる場所にいつでもミストすることができます。




チャーミストの注意点


チャーミストの注意点です。購入した人の口コミや評判から不満点をまとめているので確認してみてください。

 

チャーミスト購入者の口コミや評判はこちら

 

不満:他の消臭スプレーと比べて高い

チャーミストの価格は300mlで約1,300円なので、消○力、ファブ○ーズと比べると金額が高いです。ですので、安い消臭スプレーを求めている方には合いません。しかし、香りをかぶせて臭いを消すスプレーが嫌だったり、臭いの原因となる菌を元から消臭するスプレーが欲しい方には良いでしょう。

 

不満:除菌は目に見えないので効果が分からない

チャーミストを吹きかけても除菌しているのかは確かに分かりません。しかし、第三者の公共機関で効果を実証されているので安心と言えるでしょう。さらに言うと、チャーミストを使用するとプールのような塩素系の匂いがしますが、この匂いは菌を除菌している匂いです。匂いがなくなれば除菌が完了したサインとなります。




チャーミスト購入者の口コミや評判


チャーミストの良い口コミ




香料系の臭い消しを使用すると気分が悪くなるので使用してみました。使ってみた感じは、ほぼ水といってもいいぐらいサラサラしていて、手に吹きかけると分解臭でしょうか?懐かしい匂いがしましたが、すぐに何もにおわなくなりました。早速着用していた洋服に試してみると、ほんとうに一瞬で生乾き?汗?の匂いが消えたのはビックリでした!衣類系では敵なしの消臭スプレーですね。



自分でも薄々気付いていましたが、嫁に体臭を指摘されたことで改革に着手。体臭対策としてボディソープ、柿渋石鹸など数々の商品を試してきましたが、、どうも風呂上がり後すぐにしか効果がなく、活動して汗や皮脂が分泌されればまた体臭が発生するようです。そういったこともあり、除菌をして体臭のもととなる原因物質を断つこちらを選びました。効果はすぐに実感でき、嫁からも喜ばれています。体臭が発生する前、原因物質の汗などが出た時にミストすると良いようです。


中学生の娘は身体が弱く、よく風邪やおなかをこわすのでウイルスを除菌できるこちらを購入。目に見えないので病原菌に対して効果があるかは分からないのが残念ですが、風邪にかかるペースは少なくなってきています。ただ、1点気になることは、某大手通販で購入しましたが、保管状態が良くないようで箱が汚かったので不安になりました。公式サイトでリピートした時は綺麗だったので、通販会社に問題あり?


チャーミストの悪い口コミ




あまりにも衣服の臭いがきついので、ファブリーズ、制汗スプレー、チャーミストで実験してみました。完全に臭いがなくなるまでは行きませんでしたのが、チャーミストが効果がありました。ただ、値段が高いので結局安価なファブリーズを使用しています。消臭だけできればいい人には向いていませんね。


友人から消臭力が凄いと絶賛されていたので押しに負けて購入した格好です。消臭という面を見れば優秀かもしれませんが、ただ匂いがなくなるというだけでほのかに甘い香りやハーブの香りするスプレーが好きな私には向いていないようです。無臭って味気ないですしね。


ペットの消臭に使えると書いてあったので、吹きかけてみましたが乾くのが遅いようで液が垂れてしまいます。ペット自身もスプレーされると嫌がるので直接かけることはできそうもありません。ハウスにスプレーすれば臭いの軽減に繋がりますが、うちのペットは洗濯をして臭いをとっています。ペットにも害がないスプレーはあまりないので残念です。


ここをクリックしないと損するよ
👇👇👇👇👇



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント