記事一覧

夏!に見たいビーチ映画その2(海をテーマ)

ライフ・オブ・パイ



2001年の小説『パイの物語』を原作にした、2012年のアメリカ映画です。この映画の特徴は、美し過ぎる自然や動物達。そしてその映像に合った音楽に癒されます。

物語の始まり:
主人公パイ(16歳)の一家は動物園を営んでいましたが、経営難に陥り、動物園を畳み、新天地を求めてカナダへ移住しようと計画をたてます。

動物達も一緒に貨物船に乗せ、新天地へ向かうパイ達でしたが、太平洋のマリアナ海溝を北上中に海難事故に遭い、船の沈没とともに全員を失い、16歳の少年パイが人間では唯一の生存者となりますが…


人気ブログランキングへ

パイレーツ・オブ・カリビアン



ディズニーランドのアトラクションである「カリブの海賊」をベースに撮影された作品。ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイらの豪華俳優陣が出演する壮大なファンタジー映画シリーズです。

何度もTV放映され、一度は見たことのある作品ではないでしょうか。お子様にも人気の憧れの海賊映画です。個人的には第1作目が1番面白いです。

シリーズ作品ですが、1作目で完結できる内容になっているので、1作目だけとりあえず見てみるのもありですよ。

見た目年齢は目元で決まっちゃう【リペアップ】










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント