FC2ブログ

記事一覧

~心のサプリ~【メンタルン】




眠っても疲れが取れない、集中力が途切れやすい、夜中に何度も起きてしまう、仕事柄不規則で夜中に目が冴えやすいなど……お悩みを抱えている方に話題のサプリ<メンタルン>。


メンタルンの悪い口コミから分かったデメリット







まずは低評価の口コミをご紹介していきます。


母からのすすめで

仕事柄昼と夜が逆転してしまう事もあり、 寝付きが悪いということを母に相談すると このメンタルンをプレゼントしてくれました。 飲んで見ると確かに、寝付きが良くなっていいかも!と思ったのですが、値段を聞いてびっくり!! もう少し安いと自分で買えるんですけど……。




持ち運びしにくい

出張先で寝付きが悪く、困る事がしばしばあったので購入。 ですが、瓶なので。このまま出張先に持って行けず、別のケースにいれかえてます。 それさえなければ、寝付きも良くなったし良いサプリだと思います。




ハーブのニオイ

ニオイが結構きついです。 まぁ飲める範囲ですが、飲む量も多いので、 一気にまとめて飲もうとして失敗すると、 うぇってなります。 自分のせいですけど……飲む量が減れば良いかなっていうのと、ニオイもちょっと抑えてくれたらもっと飲みやすくなります。




低評価の口コミでデメリットいえそうなのが「飲む量が多い」「ハーブのニオイがきつい」「価格が高い」「持ち運びしにくい」といった声。

確かに、メンタルンは1日6粒飲む必要があり、1日1粒でいいサプリも多い中量が多い気がしますね。ですが、1回でまとめて飲む必要はないので、朝と夜などに分けて飲むコトもできます。

不安感が強いといった方は日中に飲んだ方が効果を実感できるかもしれません。ご自分の症状に合わせて飲むタイミングを調節できるのはサプリのメリットだといえますよね。




メンタルンの良い口コミから分かったメリット







メンタルンを飲む事でどんな効果を感じた方が多いのでしょうか?高評価の口コミをチェックしていきましょう。


悩みと決別!メンタルンに感謝!

日々の生活で心の不安やイライラする事もなく、自分の心の中に軸ができたようなマイペースで平穏な日々を送れています。 何より、全て自然素材のハーブが原料なので安心して毎日飲用することができ、大変気に入りました。




毎日が元気になり驚きました

メンタルンを寝る前に6粒、飲み続けました。私は夜中に目が覚めてしまうことがよくあるのですがメンタルンを飲み始めた日は朝までぐっすり眠ることができ嬉しかったです。それから穏やかな気持ちで過ごせています。




仕事やプライベートが充実

介護の仕事の関係で夜勤があり、夜に覚醒してしまい、寝れなかったりで睡眠不足になって疲れが蓄積してしまうことがありました。 メンタルンを飲むようになって熟睡できるようになり、仕事もプライベートの時間も充実しています。今後も続けて飲みたいと思います。




口コミでは紹介した「ハーブなので安心して飲めた」「イライラ感や不安感が減った」「夜中に目が覚めなくなった」といった口コミの他にも「眼精疲労が楽に」「日中の集中力アップ」「肩こりが改善した」といった声も。

不眠に悩む方だけではなく、ストレスが強かったり、不安感があるという方にも効果が期待できるサプリのようです。




「もう二度とこんなになりたくないというあなたに」


【体験レポート】注文~1ヶ月試したリアルな効果







始めて飲んだ感想は?




本品とは別に、パウチのおまけも7日分ついてきました。なので、パウチの方から開けて飲んで見ることに、パウチを開けた瞬間、薬草のニオイがふわっとしました。

結構独特なニオイで「これは飲めるかな?」と不安になりましたが、実際飲んで見ると苦みなども感じず飲みにくさ全くなかったので安心しました。

1日6粒ということで飲む量が多いので何度かに分けようかと思いましたが飲み忘れそうだったので、夜寝る前に6粒まとめて飲む事にしました。




1週間たっての変化




飲み始めてすぐはあまり変化はなかったのですが、1週間経ち眠りが深くなったのを感じています。これまでは夜中に夫が帰宅する物音ですぐに起きてましたが、ここ2、3日は朝までぐっすりです。

仕事柄、PCを1日中見ているので、目の疲れが酷かったのですが、よく眠れる様になったからか少しましになりました。




2週間たっての変化




最近の変化としては、血行が良くなったのか肩こりがすごく楽になりました。

これまでは夜布団に入ってもしばらくごろごろしていて、明日の予定などを頭の中で確認していましたが、ここ1週間はすぐに眠ってしまっているようで、いつ寝たのか記憶にないこともしばしば。

飲み会にも参加したのですが、メンタルンは薬ではないのでお酒を飲んだときにも飲めるというのが良かったです。




3週間たっての変化




先週、調子が良かったので、少し量を減らして4粒にしました。それでも効果は変わらずしっかり眠れています。徐々に飲む量を減らしていければいいかなと思っています。


体験終了!4週間たっての変化



1ヶ月、飲み忘れることなく続ける事ができました。寝付きが悪いだけではなく、肩こりや眼精疲労にも効果を感じられたので、身体が軽くなり、朝から元気に動けるようになりました。

ハーブの独特なニオイは最初こそ気になりましたが、1~2週間程でほとんど気にならなくなりました。薬ではないということも気持ちが楽にしてくれたと思います。



「心にゆとりをのんびり体質になりたいあなたへ」



メンタルンの成分・特徴まとめ







メンタルンに含まれる12種類の厳選素材や特徴などについてご紹介します。


12種類の厳選された成分




メンタルンにはバレリアン、ラフマの主成分の他に10種類のハーブや野草、ビタミンなどの成分をバランスよく配合しています。

それぞれの成分の特徴について簡単に説明します。




バレリアン:不眠の解消、ストレス緩和、鎮静、筋肉の緊張をほぐす

ラフマ:不安を解消、気持ちを落ち着かせる、生活習慣の予防・改善、抗菌

イチョウ葉:血流改善、集中力UP、抗酸化、認知症予防

テアニン:リラックス効果、睡眠の質改善、集中力アップ、PMS・更年期障害の症状緩和

ギャバ:リラックス効果、コレステロール値を下げる、安眠効果、血圧を下げる

タルトチェリー:(メラトニンの含有量が多い)抗酸化作用、催眠ホルモンの調節、美白、美肌、鎮痛作用

葉酸:貧血予防、動脈硬化予防、神経の働きをサポート(認知症やうつの改善)

エゾウコギ:体力アップ、抗酸化作用、ストレス緩和、持久力アップ、血糖値の上昇を抑える

クワンソウ:快眠効果(早朝覚醒・中途覚醒症状に効果あり)、睡眠を促す

紅高麗人参:健康増進、ストレス緩和、疲労回復効果

トリプトファン:セロトニンを増やす(不眠改善)、美肌効果、鎮痛効果、集中力UP、PMS改善

チロシン:集中力UP、ストレス緩和、疲れにくくなる、精神安定




このように配合成分のほとんどが気持ちを落ち着かせてくれる効果やストレス緩和などの効果があり、尚かつ、お薬に使う化学成分ではなく、天然のハーブなどから抽出される成分。

そのため、お薬に頼りたくないという方にもオススメで、様々な専門分野で活躍する専門家からも多く推薦されています。




メンタルンの副作用や心配な点







メンタルンは植物由来の成分を使いお薬の成分などは一切含まないサプリ。飲む上で注意が必要な方、気をつけた方がいいことはあるのでしょうか?


妊娠中・授乳中の方



妊娠中・授乳中の方も精神的に不安定になってしまったり、不眠になってしまう女性はとても多くいます。ただ、メンタルンにはハーブなどが原料として使われています。

妊娠中、及び授乳中の方は成分に過敏に反応してしまう可能性があるため、まずはかかりつけの医師に相談しましょう。




薬を服用中・子供も注意が必要




その他、持病をお持ちの方、薬を服用中の方は飲んでいる薬によっては飲み合わせに注意が必要なお薬もあるため、まずはかかりつけの医師に相談してから購入をするようにしましょう。


食物アレルギー




メンタルンにはハーブや野草、植物などを多く使用しています。食物アレルギーをお持ちの方は原材料を必ずご確認の上購入するようにお願いします。

また、アレルギーをお持ちでない方も体質・体調によっては合わないと感じることもあります。異変を感じた場合はすぐに飲むのを止めましょう。

例えば、イチョウには「ギンコール酸」というアレルギー反応を起こしてしまう可能性がある成分も含まれており、周知されていないだけでアレルギーはどんな植物でも起こす可能性があるため注意が必要です。




メンタルンの正しい飲み方







1日6粒目安




メンタルンの1日の目安量は6粒。これで、バレアリン600mg、ラフマ120mg摂取する事ができ、1日あたりの摂取濃度も他の休息系サプリと比べても高いのが特徴です。


いつ飲んでもOK




ライフスタイルに合わせて朝3粒・夜3粒や、夜寝る前に6粒など、生活スタイルに合わせいつ飲んでもOK。睡眠薬ではないので、日中飲んでも眠くなる事はないそうです。


おすすめは就寝の30分前




休息系サプリは就寝の30分ほど前に飲むと効果をより発揮しやすいといわれています。そのため、入眠などに不安がある方は就寝の30分程前に飲んでみるのをおすすめします。

より良い睡眠のためには部屋の照明も就寝の30~1時間前には落としましょう。副交感神経を高める為にリラックスできる香りをかぐのもオススメです。



快眠健康生活、はじめませんか?🌠

⬇⬇⬇⬇⬇❇こちらの入り口へ❇




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント