記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海大学健康学部

将来の道







健康分野のマネジメントリーダーとして活躍する。

健康をとりまく幅広い知識を身につけていることによる発想力や、実習で身に付けた実践力を社会で発揮。自治体や企業等でのイベントや商品開発などにおいて、新しいサービスや商品の開発や多分野をまたがる企画の実施など、新しい時代にふさわしいスペシャリストを目指すことができます。







ソーシャルワーカーとして人々の生活を支える。

自治体や企業等で人々の生活を支える専門家として活躍できる力を修得。指定された科目を修得すると、『社会福祉士』『精神保健福祉士』の国家試験受験資格(予定)が得られます。

【取得可能な資格や受験資格】

社会福祉士   (国家試験受験資格・予定)

精神保健福祉士 (国家試験受験資格・予定)







栄養の専門家として商品・サービスを開発する。

「実験や分析」を通じて得た、経験や発想力、分析力などを生かし、例えば、栄養の知識を生かした商品やサービスの開発、栄養の確実な知識を生かした指導者や測定のスペシャリストをめざせます。

【取得可能な資格や受験資格】

サプリメントアドバイザー(受験資格・予定)







運動の理論と技能に基づき、健康増進や疾病予防に貢献する。

運動の理論や指導力を生かしたスポーツジムでの仕事や健康スポーツのイベント企画、筋トレを生かした疾病予防や介護予防など、企業や地域で必要とされる力を身につけます。




話題沸騰では、ないですか?

ツイッターでも紹介されてますね。人気の学科になりそうですね。

来年度に入学される方に、話を聞いてみたいです。

よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。