FC2ブログ

記事一覧

ファンおすすめ“菅田将暉ベスト映画”が決定!人気の秘密は「美しさ」? 【3】




14位:『共喰い』/遠馬

昭和63年の夏、山口県下関市。父とその愛人と暮らす17歳の青年・遠馬。父にはセックスの時に暴力を振るう性癖があり、実の母はそれが耐えられずに、遠馬が生まれるとすぐに家を出ていった。そして今は、川一本隔てた魚屋で一人暮らしをしていた。やがて、遠馬は幼なじみの恋人と何度も交わるうちに、嫌悪していたはずの父と同じ忌まわしき血が自分にも流れていることを思い知らされていくのだったが…。







15位:『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』/フィリップス

宇宙から隕石群が世界中に落下し、恐るべき陰謀を企む“財団X”が謎の物質“SOLU”を手に入れる。隕石によって時空が歪み、未来から戦いを好む“仮面ライダーポセイドン”が現われ、オーズを襲撃する。一方、左翔太郎は風都で“財団X”と遭遇、その目的を探り始める。そんな中、文化祭で賑わう天ノ川学園高校では、突然空から降ってきた女子高生・美咲撫子に心ときめかせる如月弦太朗だったが…。







16位:『「王様とボク」』/モリオ

18歳になったミキヒコは、6歳のときに事故で昏睡状態となって以来眠り続けている同級生モリオのことを思い出す。その後ニュースでモリオが目覚めたことを知ったミキヒコは、恋人のキエとともに病院へと向かう。そこで12年ぶりに再会したモリオは、身体は18歳に成長していたが、心は6歳当時のままだった。







17位:『ピース オブ ケイク』/川谷

失恋をきっかけに引っ越しをした志乃(多部未華子)は、新居の隣人で新しいバイト先の店長でもある京志郎(綾野剛)に恋をする。だが、彼には同棲中の恋人がいた。それでも思いをぶつける志乃に、京志郎の心も揺らぎ始める。







18位:『明烏 あけがらす』/ナオキ

借金返済期限が迫ったホストのナオキだったが、無事に大金が用意できて一安心。さっそく同僚とお祝いの宴会で大盛り上がり。ところが翌日、目を覚ますと。お金はどこにもなかった。同僚たちに聞いても、誰もそんなお金は見ていないという。どうやら夢を見ていたらしいと悟ったナオキ。返済期限まで12時間というのに、周りは誰ひとり頼りにならず、いよいよ東京湾の底に沈められてしまいそうなナオキだったが…。






この作品は、今年4月に公開されましたね。
観た方も多いと思います。



超名門、海帝高校を舞台にした熾烈な生徒会選挙を描く本作。菅田が演じるのは「総理大臣になって自分の国をつくる」という野心を抱え、生徒会長の座を狙う赤場帝一。そのモットーは「靴を舐めて、勝つ」と、生徒会長になるためには何でもやるキャラクターなのだが…。果たして、帝一が取った行動とは?

もともと原作ファンだった菅田は「この役は自分が演じるためにあるんじゃないかと感じていた」とコメントするほどの自信を覗かせていた。




今回は、ここまで

次回は、菅田将暉の○○○ー時と

学生時代の○○○○○!を

楽しみにしてください😉😉😉😉😉
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント