記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこんなに傑作ぞろい!ジャンルごとおすすめB級映画20選 【4】

コメディ



B級映画のコメディは、とにかくお腹を抱えて笑える爆笑ものから、とてつもない脱力感に襲われるゆる~いものまで盛りだくさん。様々なタイプの“笑い”を楽しめる映画を5作品ご紹介します。

11. コーンヘッズ (1993)






この印象的なビジュアル、見たことがある!という方も多いのではないでしょうか。主人公はとんがり頭の宇宙人の夫婦。征服のためにやってきたのにすっかり地球が気に入ってしまい、身分証も偽造してアメリカ国民として定住!おまけに娘も生まれて・・・というSFコメディです。 
テンポの良いストーリーとクスッと笑ってしまうジョーク、何度観てもおもしろい『コーンヘッズ』。宇宙人夫婦のおかしな喋り口調は思わずくせになってしまうかも? 

公開 : 1994年3月5日 
監督 : スティーブ・バロン 
出演 : ダン・エンクロイド、トム・デイビス



12. お!バカんす家族 (2015)





主人公ラスティの家族はどこかマンネリ気味。彼は妻と2人の息子と楽しい休暇を過ごそうとアメリカ大陸横断の旅に出るのですが、次々と災難がふりかかってきて・・・家族の珍道中を描いたコメディです。アメリカンコメディらしい過激なジョークも満載、「これでもか!」と言わんばかりのおバカな展開に爆笑必至!『マイティ・ソー』シリーズでおなじみのイケメン俳優、クリス・ヘムズワースの驚くべきギャップにも注目です。 

公開 : 2015年9月26日 
監督 : ジョン・フランシス・デイリー 
出演 : エド・ヘルムズ、クリスティナ・アップルゲイト



13. ナポレオン・ダイナマイト (2004)






アメリカ、アイダホ州の田舎町に住むナポレオン・ダイナマイトは、ルックスも中身もイケてない高校生。そんな彼にある日、メキシコ人のペトロという友達ができました。女の子にどうしてもモテたいおペトロはなんと学校の生徒会長に立候補することに!ナポレオンは同じく変わり者の友達デビーと共に、ペトロをどうにかして当選させようとするのですが・・・ 
普通ハリウッド映画の制作費は低くても制10億円。しかしこの『ナポレオン・ダイナマイト』は400万円という超低予算で作られたにも関わらず、アメリカ全土で大ヒットを記録しました。ダサくても憎めない彼らのゆるい脱力系青春コメディ、ぜひお楽しみください。 

公開 : 日本未公開 
監督 : ジャレッド・ヘス 
出演 : ジョン・ヘダー、アーロン・ルーエル



コメディ、3作品はどうでしょうかね?これは面白い予感しませんか?

残り2作品以降は、またね☺☺☺
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。