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女優・有村架純さんの体質改善のための食事や健康法は見習うところだらけ

3.ジュースクレンズをする





ジュースクレンズとは?

→野菜や果物を使ったジュースを食事の代わりに飲む というもの。

クレンズには洗浄という意味があり、固形物を摂らずにジュースから栄養を補うことで胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが主な目的になります。



最近では芸人のやしろ優さんがマイナス21kgのダイエットに成功し、ジュースクレンズも取り入れていたことで話題になりました。


その他にも、モデルのローラさんや道端ジェシカさんも実践されているようです。


有村架純さんはジュースクレンズで1日プチ断食を行っているようです。



生の野菜や果物には酵素がたっぷり含まれています。


酵素には『腸』を掃除して、善玉菌を増やす効果があります。


腸内環境を整えることは、免疫力や代謝のアップに繋がります。



ジュースクレンズのためのジュースは新鮮な無農薬野菜や果物を使ったコールドプレスジュースでないといけません。


コールドプレスジュースとは?

→野菜や果物を、ゆっくりと時間をかけて押しつぶし、圧縮したジュースのこと。

普通の野菜ジュースの作り方と違い、熱を加えないため、素材に含まれる栄養素や酵素をそのまま摂ることができるそうです。


熱を加えず(コールド)圧縮(プレス)したジュースという意味だそう。



実は私も以前からコールドプレスジュースがとっても気になっていました。


でもなかなかのいいお値段なんですよね(><)


続けないと意味ないし……と思い調べたところ、コールドプレスジュースを自宅で作れるジューサーがあるようです!


野菜や果物を丸ごと入れるだけで、簡単にコールドプレスジュースが作れるようです。



有村架純さんの体質改善法【その他】





1.温活をする

腹巻や冷え取りソックス3枚などで冷やさないようにしているそうです。

2.高温反復浴

高温反復浴は40~42度の熱めの湯船に入ったり出たりを繰り返す入浴法。


有村架純さんは3分5分3分5分3分で行っているようです。

3.運動

お風呂上りに筋トレととストレッチとマッサージでさらにジムでも運動をしているようです。


まとめ

有村架純さんの体質改善のための食事法・健康法をまとめてみると、大きく分けて体温アップのための『温活』と腸の環境を整える『腸活』をしっかりされているようです。


これは私も体質改善をするのに欠かせない重要なポイントだと思っています。


有村架純さんは若いのに体質改善の事をたくさん勉強して、自分に合うものを少しずつ見つけていったそうです。


『ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り』とブログに書かれていますが、まさにその通りですよね!


そして、それを継続させているところが本当に凄いなと尊敬します。




最後に動画を観てください
⬇⬇⬇クリック必見

有村架純さんの体質改善法
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