FC2ブログ

記事一覧

面白いおすすめ映画ランキングベスト100!DVDでレンタルできる名作洋画リスト【14】

第45位 ノッティングヒルの恋人(1999年)







ロジャー・ミッシェル監督


ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが共演しているラブ・ストーリー。有名なハリウッド女優と平凡な男性との恋愛模様をユーモアに描いた名作です。

つい最近観た映画でしたが、めちゃくちゃ面白く、感動してしまいました。いわゆる大人の恋愛映画な内容ですが、見やすくて楽しめます。

またノッティングヒルという町にふさわしい音楽の素晴らしく、映画の雰囲気にピッタリ。なぜもっと早く観ていなかったのだろうと激しく後悔しました。それほどまでに完成度が高く、人におすすめしたくなる作品です。




第46位 イングロリアス・バスターズ(2009年)






クエンティン・タランティーノ監督


歴史を完全に無視しているユニークな戦争映画。クエンティン・タランティーノ監督のエンタメセンスが溢れています。彼の最高傑作の作品と言っても過言ではありません。ボクはそれくらい好きな映画です。

舞台は、第二次世界大戦中のパリ。ナチスに家族を皆殺しにされたユダヤ人女性の復讐と、米国特殊部隊イングロリアス・バスターズの活躍を描いています。残酷でバイオレンスなシーンもありますが、コミカルな音楽が流れ独特の雰囲気になる場面も。

また非常に残忍なキャラクターであるランダ大佐を演じるクリストフ・ヴァルツも要チェックです。様々な視点から始まるストーリーが、最後は集約していく場面もめちゃくちゃ面白い。ちょっと変わった戦争映画を見てみたい方にオススメの一本です。




第47位 パルプ・フィクション(1994年)






クエンティン・タランティーノ監督


この作品はクールで、オシャレでありつつ、面白い。まさに三拍子そろった男性が好きな映画の一つでしょう。時系列を組み替えて、ストーリーを展開していく手法もいい。

天才、クエンティン・タランティーノのたぐいまれな才能が思う存分発揮されています。彼らしいバイオレスなアクション映画です。

短いストーリーの物語がラストにかけて収束していく瞬間は凄い。何度観ても楽しめる名作です。




第48位 リトル・ミス・サンシャイン(2006年)







ジョナサン・デイトン監督


美少女コンテストのクィーンを夢見る少女とその家族が、黄色いバスに乗ってコンテスト会場を目指すまでを描くコメディ映画。どん底だった家族が、旅を通じて再生していく姿が描かれています。

人生色々あるから面白い。まさにそんな物語です。旅中の物語はこれ以上素晴らしいことも、最悪なこともないだろうという内容で、絶対に見逃せません。素晴らしい脚本とキャスト陣の熱演ぶりが最高の映画です。



半分まで、紹介しました。

新たに見たいと思った作品は、ありましたか?

では、またね✌✌✌
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント