FC2ブログ

記事一覧

白湯の作り方



☆ 白湯の作り方!!

松潤スタイルは以下の通り。

1.やかんでお湯を沸かす
2.沸騰したら、やかんのフタを外して、3分程度沸騰
3.火を止め、そのまま冷ます
4.食事の時に一緒に飲む

出典芸能人の間で大流行の“白湯健康法”を松本潤に紹介した人物、それはもちろん… - Johnny's Watcher

①マグカップ1杯分の浄水を入れ、電気ケトルで沸騰させる。

②ステンレス真空マグカップに注ぐ。

③適当に間隔をあけながら、ちびりちびり白湯をすする。

出典白湯毒だし健康法

やかんに水を入れ、強火で沸騰させる。
やかんのフタを取り、湯気が上がるようにする。この間も火は止めないように。
泡がブクブク立ったら火を弱め、10~15分間沸かし続ける。
飲める温度に冷まし、少しずつ時間を掛けて飲んでいく。

出典白湯の効果と作り方!ダイエット・美肌・便秘改善・冷え性解消など、美容と健康に効く飲み方を紹介 - Latte

「水」と「やかん」だけです。 水は何かの容器に炭を入れて、一晩寝かしたものの方が望ましいです。
(炭は不純物を吸収する働きがあるので。)
さらに“銅のイオンは身体のつまりを取る働き“があると言われています。やかんもステンレス製のものよりは銅のやかんの方が良いです。

1、 やかんに水を入れて、強火にかけます。(これで「火(ピッタ)」「水(カパ)」です。)
そして台所の換気扇を回して「風(ヴァータ)」のエネルギーを与えます。

2、 お湯がボコボコして沸騰してきたら蓋を取ります。

3、 10分ほど沸かしたら終了です。

4、 飲めるくらいの温度まで冷まして、ゆっくりと飲みます。(イメージ的にはティースプーンで一杯ずつ、すくって飲むような感じです。)


割と簡単にできますね。
すぐにでも、実行できますね。

健康的にダイエットできそうですね✌✌✌


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント