記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムバンダイ

✴概 要✴

株式会社バンダイが経営するアニメや特撮作品を主体とする限定グッズを取り扱う通販サイト。「プレバン」という略称で呼ばれる。 

劇中でわずかしか登場しないフォームを立体化したフィギュアやガンプラの他、キャラクターとコラボした高級グッズ(時計など)を取り扱っており、受注生産という形で販売される。 

ゴンさんフィギュアのような公式が病気な商品を出す遊び心も忘れない。 
生産コストは莫大にかかるが売れる見込みがなさそうな商品が発売される事も。 

ガンプラEXPOで品切れになったガンプラやガンダム展の限定ガンプラ付きチケットの取り扱いもここで行われていた。 

公式の通販サイトなので商品は原価で買う事となる。また送料も高いのですぐに財布が軽くなってしまう事もしばしば。 

さらに一回の発送毎に送料がかかるため、こだわりがないならまとめて発送する事が推奨されている。 



プレバン商法




・・・と、ここまでがかつての、もしくは表向きなプレミアムバンダイの概要である。 
どういう事かって?2010~2011年を境に「これくらい一般発売しろよ!」と突っ込まれそうなものまでプレバン限定で発売する事が増えたのだ。 

現在、プレバンのみの取り扱いになる対象に明確な基準は読み取れない。 
ただ、二つほど言えるのは主人公および主役機以外なら誰でも(酷い時は主役ですら)プレバン限定の取り扱いになりうる事と最近の主要キャラが多い作品は美少女戦士セーラームーンのセーラー戦士5人のフィギュアーツぐらいで、ほぼ100%一般販売された前例がない事である。 

以下、プレバンの常識にとらわれない輝かしい伝説。



仮面ライダー



まずはS.I.Cキバ・エンペラーフォーム。なんと主役の最強形態でありながら一般販売されず。キバは玩具売上・視聴率共に苦戦を強いられていた作品であったため、その関係なのだろうと推察されていた。……がその後に発売されたイクサ&ダークキバは何故か一般販売枠になり、プレバン基準の不可解さを知らしめた。

SHFクウガ・ライジングアルティメットでは、一体に交換用頭部を付属させれば済む黒眼版と赤眼版を、プレバンと東映ヒーローネットで別売り。

ライダーマスクコレクションでは全昭和ライダーを発光仕様で一同に並べる事ができる専用台座が発売された。そのお値段なんと3万円。(当時は)ここでしか手に入らないシンのマスクが付属したため、コンプリートを狙う層は買うかどうかで苦渋の選択を迫られる事に。台座の外観や仕様はこれといって凝ったものではなく、ぼったくり商品としてマスコレ史に悪名を残した。ちなみにその後、リペイント版のシンのマスクが一般で発売されている(一応、低封入率のレア枠ではあるが……)。

鳥をモチーフにデザインされたオーズ・タジャドルコンボのSHFは羽根だけプレバンの「エフェクトパーツセット」に回されて別売り。

多くの平成ライダー主役SHF最強形態が一般販売される中、なぜか仮面ライダーブレイド・キングフォームはプレバン。またブレイドのマスク割れ頭部は交換用パーツ付属ではなく、上記ライアル同様の別商品。

敵怪人の多くはSHFでもプレバンが常であるが、そんな中でスコーピオン・ゾディアーツと仮面ライダーアビスは一般販売。どちらもシャドームーンのように長期に渡って活躍した人気ライバル怪人枠ではない。

準ラスボスといえるゴルドドライブは一般。ちなみに仮面ライダーチェイサーとハート・ロイミュードはプレバン。『全部私のせいだ。ははははは!!』




スーパー戦隊




特命戦隊ゴーバスターズ以降のレジェンドモバイレーツに対応しないレンジャーキーはプレバンのガシャデパというガシャポン製品を取り扱うショップで販売されたが、何かがおかしい。 
以下、それらの例 
まず値段がおかしい。プレバン限定とはいえ首を傾げたくなるような高価な商品となっている。 

レンジャーキーセット 獣電戦隊キョウリュウジャー レンジャーキー13本&音声デバイス(モバイレーツに対応しないための処置)12個 16200円

レンジャーキーセット 獣電戦隊キョウリュウジャー デーボス レンジャーキー10本&音声デバイス9個 16200円

レンジャーキーセット rainbow edition(トッキュウジャー) レンジャーキー40本(後述)&音声デバイス1個 29999円

レンジャーキーセット 2000th edition(ニンニンジャープラスジュウオウジャーでゴーカイジャーが使用した二本) レンジャーキー12本 音声デバイス無し 16200円

単純計算で最初のセットから最新のセットは音声デバイスがまるっきり抜け落ちて同価格。 

次にラインナップがおかしい。 

キョウリュウジャーのセットでは番組終盤に登場した二代目キョウリュウジャー(色や性別が違う)が別枠でラインナップされているが、レンジャーキーでは唯一の例外を除いて男女の別は無い。

トッキュウジャーのセットでは乗り換え変身したバリエーションが全てラインナップされている。レンジャーキーでは別フォームや強化フォームは基本的に存在しない。

敵の攻撃で一時的に変化した0号や−100号といった存在もラインナップされている。なお、もちろんおまけなどでは無い分値段は跳ね上がる。

ニンニンジャーはそういったレンジャーキーもないが同梱されているトッキュウ4号とキョウリュウピンクのレンジャーキーは過去のプレバン製品の再録である。

ロストエディションとして販売されたレンジャーキーが存在するはずの無い番外戦士。懐かしのX1マスクや幻にして伝説の存在となったゴセイグリーンなど人によって感涙するかor何故出たのか?の2択になる。

初めてセットを買う人には良いのだが今まで買い続けてきた人にとっては困惑のラインナップ。 

他には 

メタルヒーローエディションとして過去に販売されていないメタルヒーローのレンジャーキー(メタルヒーローキー)も販売されたが、過去のメタルヒーローキーに付属したメッキ塗装されたキーが付属しない中途半端なラインナップとなっている。メッキバージョンは事前に予告されていないおまけみたいなものだが、それにしてもカブタックとロボタックは何処へ。前述の様に異常なほど豊富なラインナップならロボタックとカブタックの両形態も付属して欲しかったものだ。

動物戦隊ゴーバスターズ枠として販売されたシルバースタッグ!お前はスタッグバスターと同一の存在で違いは無いだろ!いい加減にしろ!…まあキャラがキャラだしギャグとしてあえて付属させたのかもしれないがキーのデザインもシルバースタッグそのもの(他の動物戦隊とは違いスタッグバスターと全くの同デザイン)。それにしてもあまりにあんまりでは無いだろうか。




ガンダム




人気作品機動戦士ガンダムUCのもう一人の主役機やガンダムシリーズでも人気の高いガンダムW EWの主要機体のMGがプレバン限定に。この事件はモデラー界にも衝撃を与え、主役級のMGであろうが人気や売れる見込みがなければ受注生産になる(=それ以上に知名度の低く利益がみこめないであろう量産機などの立体化は絶望的)という厳しい現実を突きつけた。ただ、その割に本編に出た事すらないアストレイのSEEDファンすら知らなそうなバリエーション機や全身金メッキのユニコーンのMGを一般販売している。

RGシャア専用ズゴックは一般販売されたが、複数買いの需要が高そうな量産型はプレバン限定。

比較的一般販売に良心的なROBOT魂ですら機動戦士ガンダムSEEDのGATシリーズの5機中人気が低いブリッツガンダムだけをプレバン限定に。




プリキュア




最初の悲劇はSHFプリキュア5。キュアルージュキュアミントミルキィローズだけプレバン限定。

シリーズの中でもひときわ大友人気の高いと言われるスマイルプリキュアですらキュアビューティーキュアマーチキュアサニーの三人はプレバン行き。

ドキドキプリキュアに至っては主人公以外全員プレバン限定になった。

長年SHF化がスルーされていたスイートプリキュアは開幕のキュアメロディ&キュアリズムからプレバン限定。主人公だけは安全と言うジンクスもここで崩れた。

前年直近の先輩であるハピネスチャージプリキュア!を差し置いてSHF化となったキュアフローラも当然のように「主役なのにプレバン」という憂き目に。

キラキラ☆プリキュアアラモードでは子供用の仮装衣装「変身プリチューム」でまさかのキュアショコラのみプレバン限定という事態が発生している。




一部を紹介しました。続きは、最後にクリックすることろがあります。


口コミ情報


🌟[ お買い得3 面白い5 安心5 また買いたい4 ]

こちらは、キャラデコも購入できるので 
子供が小さい時はよく利用しましたが、 
それ以外ですと、なんといっても、プレミアムバンダイでしか手に入らないオリジナルグッズがあるところが魅力です♪ 

仮面ライダーとかの主人公が着ている服や小物と同じデザインのものが販売されていたり、 
オリジナルデザインのTシャツが売っていたり、 
プレミアムバンダイだけでしか手に入らないおもちゃが売っていたり 
あと、手に入りにくいおもちゃなどは抽選販売をしたりしています。 

普通にスーパーやおもちゃ売り場で手に入る物なら、定価売りなので割高ですが、オリジナルグッズが購入できるのが、こちらのサイトの最大の売りではないでしょうか。 
ポイントも貯まるのでおすすめです♪




🌟[ お買い得5 面白い5 安心5 また買いたい5 ]

こちらのショップはバンダイの公式オンラインストアです。 
バンダイというと 
男の子向けばかりと思われがちですが 
女の子向けや大人向けも 
しっかりありますよ。 
プレミアムというだけあって 
こちらのショップでしか 
手に入らないような物や 
オリジナルグッズも豊富。 

しかも映画のチケットプレゼントなどの 
企画があったり 
普通のおもちゃ屋さんより 
耳寄りな情報も豊富にあります♪ 

バンダイを代表する 
仮面ライダーシリーズや 
スーパー戦隊シリーズ 
ガンダムシリーズは勿論 
今、子供たちに大人気の妖怪ウォッチシリーズや 
ポケットモンスターシリーズなどの 
ゲームキャラ物も沢山あります。 

勿論 
女の子が大好きな 
プリキュアやアイカツなどもありますから 
ご心配なく☆ 

きっと満足できますよ♪ 




🌟[ お買い得4 面白い4 安心4 また買いたい4 ]

プレミアバンダイのサイトでは、フィギュアやホビー、ファッション・アクセサリー、雑貨生活グッズ、お菓子・食品、キッズ・ベビーなどの商品がたくさん販売されています。 

またプレミアムバンダイのサイトでは現在、映画チケットキャンペーンを実施しています。親子ペアチケットを50組100名様にプレゼントしてくれちゃうそうです。 

その他にもプレバンポイントバンクサービスがあり、プレバンポイントバンクを経由するだけでプレミアバンダイで利用できるポイントが貯まるサービスがあります。 

プレバンポイントバンクを経由するかしないかで獲得できるポイント数に100ポイントも差が出たり、7netshoppingやhulu、Brandearのサイトに会員登録するだけで、7netshoppingが50プレミアポイントで、huluが500プレミアポイント、Brandearが550プレミアポイントも獲得できてとってもお得ですよ。




🌟[ お買い得5 面白い5 安心4 また買いたい4 ]

お店にないレアな物がたくさんで、とても便利です。 

ケーキまで売ってるのには驚きましたが、味も美味しかったです。




🌟[ お買い得5 面白い5 安心5 また買いたい5 ]

いつもお世話になっております。 

プレミアムバンダイさんとは、かれこれ4年ほどのお付き合いに、なるでしょうか? 

今では、仮面ライダーも時を重ね、色々と変わってきていますが、わたしと、主人が大好きな 
「仮面ライダー電王グッズ」フィギアが主ですが、

購入させていただいております。 
いまだに増え続ける、「仮面ライダー電王!」かっこいいです♡ 

最近では、置き場所が無くなってきたため、 

「仮面ライダー電王専用スペース」 

を確保致しました!リビングから、寝室に、ゆっくりと大移動!!そして、並べている間にも、なんだかワクワクしながら、あーでもない、これはこっち!等と主人と楽しく並べました♪ 

これからもレア的な物が出れば購入いたしますね!

仮面ライダー電王グッズを購入しました。




🌟[ お買い得4 面白い4 安心4 また買いたい4 ]

クリスマスプレゼントを選ぶ参考にしようと思い、こちらのショップを利用しました。 
有名なおもちゃやさんなので、本当に沢山の種類のおもちゃがあります。 

子供用に・・・と思っていたけれど、自分用にも欲しくなるようなものもあります。 
キャラクター別に検索できるので、探しやすいです。 
まだ子供が小さいので、赤ちゃん用のものはあるかな~と探していたら、ベビー用のページもあったので参考になりました。 
対象月齢が載っていて、商品の詳しい説明があるので便利です。 
その他にも、同じくらいの月齢向けのおもちゃを紹介してくれたので選びやすいと思います。 
アンパンマンのもので、脳に良いおもちゃが良いなぁと思っていたので、とても参考になりました。




好評価の口コミが多いですね。購入者のほぼ全員が満足している感じがしますね。✌✌✌

クリックして、あなたの欲しい物が見つかるよ🌠
⬇⬇⬇⬇⬇





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。