FC2ブログ

記事一覧

あなた、そこにいてくれますか

時空を超えて死んだ恋人を救えるか?「あなた、そこにいてくれますか」予告公開





仏作家ギヨーム・ミュッソ氏のベストセラー小説を韓国を舞台に映画化した「Will You Be There?(英題)」が、「あなた、そこにいてくれますか」の邦題で10月14日に公開される。このほど、主人公がタイムスリップで過去の自分と出会い、現在と過去の2人の“自分”が、死ぬ運命の恋人への思いを募らせる様子を収めた予告編が公開された。

映画は、ミュッソ氏の小説「時空を超えて」を原作に、過去に亡くなった恋人に会うため過去へとタイムスリップし、過去を書き換えるか否かで苦悩する男の姿を描いたラブストーリー。「結婚前夜 マリッジブルー」のホン・ジヨン監督がメガホンをとった。

2015年、カンボジアで赤ちゃんの手術をしたお礼に、願をかなえてくれるという薬を10錠受け取った医師ハン・スヒョンは、30年前に亡くなった恋人ヨナにもう1度会いたいと願う。半信半疑で薬を飲むと1985年にタイムスリップし、過去の自分にヨナが死ぬことを明かしてしまう。過去のスヒョンはヨナを救いたいと願うが、それは未来のスヒョンが関わる人々に多大な影響を与えることを意味しており、2人は葛藤する。

現在と過去のスヒョンを、「チェイサー」「海にかかる霧」などのキム・ユンソクと若手注目俳優ピョン・ヨハンが2人1役で演じ、ヨナにはチェ・ソジンが扮している。

予告編は、ガンに侵され余命わずかのスヒョンが、タイムスリップする姿から始まる。過去のスヒョンはヨナを救うと主張するが、現在のスヒョンは「ダメだ」と即答。ヨナが生きていれば、現在に生きる自分の娘は生まれてこないと説得するが、2人は対立する。映像の最後には、もうすぐ死ぬ運命のヨナを複雑な表情で抱きしめる過去のスヒョンが映し出され、切ない展開を予感させる仕上がりとなっている。





人気イラストレーターよりオリジナルイラスト到着!






mugny(まぐにー)  

関西出身のイラストレーター。
日常の感じたことをイラストにしている。






眼福ユウコ   

京都在住のイラストレーター&イラスト教室講師。音楽・出版・広告関係のイラストを制作するかたわら、人気の映画やドラマのワンシーンを水彩で描きSNSで発表を続けています。






森田伸   

イラストレーター、画家。
デッサンイラストを中心にドラマや企業イメージのポスター、書籍の挿絵などを手掛ける。『顔』をテーマに絵を描き続け、毎日ブログで投稿し10年目(4000顔以上)。人物の瞬時の表情をとらえ、生き生きと描くことを得意とする。





和泉琴華 

1996.8.27 イラストレーター
イラストもグラフィックも全て独学。フリーランスにイラストレーターとして活動。



みんなのレビュー

karinyokoyamaの感想・評価

2017/10/09 13:24

この映画観た後にイルカショー見て泣きそうになった。映画館が1人だったら嗚咽レベルで泣いてた



ろの感想・評価

2017/09/23 23:55

試写会にて。タイムスリップ系韓国恋愛映画。展開がドラマでもよく見るTHE韓国な感じでハラハラと「あー!?なんでー!?」の連続。笑

◯◯版◯◯という宣伝の仕方はあまり好きじゃ無いのだけど、韓国版アバウトタイムというのちょっと納得。詳しくは全然違うんだけどね。韓国ドラマはちょくちょく見るものの、映画はあまり手を出さなかったのでワクワクしながら見ました。

30年前の後悔が消えなくて、おじいさんからもらった過去へ行ける薬を飲みタイムスリップして過去の自分と彼女に会う。ベタな内容だけどわかりやすくてよかったです。

後半これで終わりかな~~と緊張の展開から解き放たれてほっとしていたら、まだ時間残ってるので何が待ち受けてるんだ…?話はひと段落ついただろ?と思っていたら、ラストにかけての展開が個人的に好きでした!ご都合主義とか、少し自分勝手すぎないかとか思いつつも、それでも最後はハッピーな気持ちで終わることができて良かった!

風船の告白は、憧れますね!ラストは思わず涙が出ました。




レビューの一部を紹介しました。10月14日公開🎵🎵🎵

楽しみに待ちましょう🌠i>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント