記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福士蒼汰

『時をかける少女』(2006年)








これは、アニメの方です。ずっと好きなんです。もともと青春モノが好きということもありますが、この作品はアニメなのにすごく人間味があると思うんです。

でも、それは人間では表すことの出来ないアニメ特有のものだったりして、そこが不思議なところであり、好きなところです。



あと、今回『ぼく明日』を撮影している時に、エンドが似ているなとふと思ったんです。

"時"というテーマも同じですし、両方ともハッピーエンドではないですけど前向きに終わるんです。

悲しみを乗り越えた先にあるものを感じさせて終わるところが似ていて、演じながらこの作品を思い出していました。






SOTA FUKUSHI
福士蒼汰 1993年5月3日、東京都生まれ。2011年にデビュー後『仮面ライダーフォーゼ』の主演に抜擢され、以降数多くのドラマや映画に出演。2015年には第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。主な映画出演作は『図書館戦争』『江ノ島プリズム』(13)、『好きっていいなよ。』『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』(14)、『ストロボ・エッジ』『図書館戦争 THE LAST MISSION』(15)など。2017年には『無限の住人』『ちょっと今から仕事やめてくる』、2018年には『曇天に笑う』『BLEACH』の公開も予定されている。



高身長!笑顔!硬派!福士蒼汰の魅力にせまる




魅力1 高身長!!


魅力2 笑顔!!


魅力3 硬派!!


魅力4 筋肉!!


魅力5 英語力!!


魅力6 声!!


魅力や人気の秘密は?



ここ2.3年の福士さんの人気はすごいものがありますね。

福士さんの魅力や人気の秘密は何なのか、さっそく見ていきましょう!

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』がブレイクのきっかけとなり、その後出演したドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で人気が急上昇。

2015年の月9ドラマ『恋仲』では、主演が決まった時からかなりの反響がありました。

映画でも『好きっていいなよ。』『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』と、立て続けに話題作に出演し、2015年の映画『ストロボ・エッジ』も大ヒットしました。

これだけ注目を集める福士さんですが、一番の魅力はなんといっても「高身長・鍛え上げた体・爽やかな笑顔」でしょう!

早い話、”ビジュアル”です。

それに、カッコ良さとかわいさがプラスされ、声のトーンや穏やかな話し方がさらにプラスされると、あれだけの魅力を発揮するのですね!

福士さんは恋愛ものの作品が大半。それがヒットするということは、女性が「憧れを抱く」対象になっているからだと思います。

福士さんに「壁ドンされたい」と思ったり、福士さんのセリフに「胸キュン」しませんか?

どの女性も一度は心を持っていかれたと思います。(笑)

そして性格の面でも、バラエティ番組で話すプライベートな部分は、家族と仲良しだったり、友達を大切にするところが好感度アップ!

それに加えて、「真面目で努力家」な福士さんは仕事に対しても一生懸命なので、ファンはますます応援したくなるというわけです。非の打ち所がないというのはこのことですね。(笑)

 

福士さんの人気の秘密がわかるエピソードを一つご紹介します!




あるロケを終えて、新幹線の品川駅のホームに降り立った福士さんに人だかりができ、身動きもとれないまさにパニック状態になってしまったことがあったそうです。

 

この時、福士さんは「握手して」「サインください」という一人一人の声に応えて、握手やサインをしたのだとか。

ファンに対してすごく無愛想な人もいる中、福士さんの「神対応」は本当に優しく、素晴らしかったそうです。







演技で悩んでる?




福士さんの演技について、ネット上では「演技が下手」という声が多いです。人気と演技の上手さはまた別なのでしょうか。

「演技が下手」ということを本人は自覚しているそうでね。

福士さんは演技を一から習ったことがなく、昔から映画を観ていたということもなかったようで、芸能界に入ってから大量の映画をレンタルして観まくったそうです。

経験が少ないのに仕事はバンバン入ってくる、主演をやらないといけない、短期間で習得しないといけない、というプレッシャーと戦いながら、必死にもがいている状況があったみたいですね。

 

精神的に追い詰められて、自殺まで考えたということもテレビ番組で話していたようです。

 

表には見せない、裏の努力があるんですね・・。




わくわくしてきますよね。

男性の目線でも良いと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。