記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビの公式動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FODの評判は良いの?世間の声まとめ。




FODのメリット




皆さんは一体どのようなメリットを感じているのでしょうか。声をお借りしてみます。


👍とっても便利なFOD
見逃した方是非ですねー



👍本屋に行かなくて良いからFODの雑誌読み放題は便利。ただ全てのページが載ってるわけじゃ無いのが難点ですね。


👍FOD使ってみてるけどめちゃくちゃ便利っすな


ちょっとした空き時間にドラマや雑誌が読める

気になってたドラマをレンタルショップに行かなくても良くなった

評判を聞いて途中から見たくなったドラマも見れる




といった良さが、皆さんの心をキャッチしているようですね。


一方のデメリットは




さて、それでは惜しい!と言われる点について。ここさえ克服したら無敵だろうと思われる部分をまとめてみました。

基本的には便利なのだが、こうなったら最高!と言われている部分をまとめると…。




料金体系が分かりにくい(他社より細かい)

録画機能が無い(ダウンロード)

ドラマが多くて家から出なくなる(怠惰)

テレビで見れない!




つまり、料金がもっとシンプルになってダウンロード機能がついて、ドラマがすぐに切り上げられるように良いところで終わらないドラマになったら最強のサービスになるってことですね!

すぐにキリの付けれるドラマは希望しませんが(笑)

テレビで見れないのは、スマホやPCからHDMIを通せば一応テレビ視聴は可能です。




FODのサービスの特徴はこんな感じ




実際に使ってみた感想と、皆さんの使用感などをまとめてみたいと思います。少し評判とカブる内容ですが…。


良いと思った点




最新話が1週間登録なしに見逃し作品が見れる(アンケート回答必要)

見放題のFODプレミアムが放送中のドラマ以外の過去のドラマも見放題

最安300円で雑誌が読み放題(80誌)

月額使用料も手頃(プレミアムは月888円)

オリジナルコンテンツが増えてきた。




惜しい点




すべてのフジテレビの作品がある訳ではない。

ドラマは多いけど、映画はそこまで多くない

他社のドラマがない(最近は他社も配信開始!)

動画の録画ができない

雑誌読み放題は全ページではない(かなり読めるが)




実現不可能そうなのは全ページ読み放題をこの価格でやることでしょうか。

ここまでやったら他の配信サービス淘汰されてしまうし、紙媒体やリアルタイム一切見なくなりそうなのでここまではやらないかもしれませんね。

ただ、デメリットを通り越して、多くの見逃したドラマや過去の好評ドラマをDVDなど借りること無く見れてしまうFODのコンテンツの充実には驚きです。

最近は配信サービス限定のオリジナルコンテンツ作品を始めるところも出てきて、地上波にはない楽しみがたくさんありますね。




こんな人におすすめ!




FOD(フジテレビオンデマンド)について解説しました。当サイトでは、他社の動画配信サービスを検証・比較をしているのですが、FODはこんな人に向いてます↓

・フジテレビドラマ(過去作・放送中作品)含めて視聴したい方

・1作品だけ見たい方

・スポーツ中継を見たい方

になります。「悩むな・・」という方はとりあえず無料お試しだけ受けてみると良いでしょう!



⏬⏬⏬さぁー、こちらからどうぞ☺



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。